ハロプロ楽曲大賞1997-2006

ギリギリになって投票してみた。
ほとんどの曲知ってるだけにいっぱいありすぎる。
でも、うちの中で特別な好きな曲ってあるわけで。
ポイント振り分けは大体一緒。


楽曲部門

1位
笑顔に涙 〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜


絶対揺るぎない一番好きな曲ですね。
この曲があったからここまで亜弥ちゃんのライブ行ってたのかも。
また会えるからきっと会えるから。
いろんなツアー・・・
初日でこのイントロ流れた瞬間ほんとに泣けますよ。
みんな笑顔に涙になれる。
また亜弥ちゃんのライブに来たいなって思わせてくれる曲。


2位
ハピネス


聞いてる側に問いかけるような歌詞が好き。
愛せる場所の一つくらいありましたか?
一番好きな部分。
曲的にもギターメインで聞かせる曲ってのが出来たかなと。
愛知厚生2列目ど真ん中・・・
生声で聞こえたハピネスは今でも耳に残ってますよ。


3位
YOUR SONG 〜青春宣誓〜
この曲の歌詞が最初から最後まで全部好きです。
以前の掲示板でこの曲が好きっていろいろ語ってましたけど(笑)
とにかく歌詞だけで選ぶならこの曲がダントツに1位ですね。


4位
dearest.
歌詞もいいんですけど、
一番いいなぁと思ったのが亜弥ちゃんの歌い方。
進化してるってのが十分に伝わってくる声。
力強い歌い方ってのがわかる曲かな?


5位
私のすごい方法
サビの歌詞がもの凄く好きですね。
たった10年そこそこの人生 浮かれてる暇もないけど
私じゃないと 出来ない方法 この手で 掴んでやる
でも10年そこそこの人生 浮かれてみたい日もあるよ
でもいつかきっと たどり着きたい 私の人生だもん


だから今の亜弥ちゃんがあるんだなと。
歌手としての亜弥ちゃんがあるのは亜弥ちゃんの凄い方法があったんだなと。
ほんとに浮かれてる暇はなかったと思う。
ほんとに亜弥ちゃんって凄い子ですよ(笑)




ってかこんな感じで全部亜弥ちゃんの曲。
特に思いれがある曲選んで見ました。
うちの好きな基準としてまず絶対に歌詞。
曲次第で歌詞の伝わり方も全然違う。
その辺で歌詞+曲がうち的にいいなと思った5曲。


やっぱり亜弥ちゃんの曲ってうち的に別格なんですよ。
無くてはならないってな感じで。



娘。も好きな曲は結構あるけど。
Do it! Nowは特に
あと声とか歩いてるとか。
うち的に娘。で楽しめるのは曲的に楽しい。
皆で一体感を持って盛り上がれる曲。



PVとかアルバムは明日書いてみます。
こんな長々時間かけて書くとは思わなかったから(笑)