亜弥ちゃんざまー

公演ごとの感想はなしで。
長くて書けないので(笑)
しかも途中まで(笑)


連相手・・・

りんりんさんと亜弥ちゃんの初日って初めてだったり。
ぎゃむもあったし、ここは美貴ちゃんと連しないと。


めぐっちはコンビ技豊富だし。
なのでうちのテンション高い夜公演がベスト(笑)


まいきゅうさんはツアー最初は一番連してますね。
三郷とか座間とか。
でも、久々の亜弥ちゃんらいぶで連だったのかな?


ってことで、ライブの感想。
相変わらず、曲的感想しか書きません(笑)


1.笑顔
まぁ、最初何が来るかなーってどきどきあったけど。
笑顔来た瞬間冷静だったなぁ。
曲に対しての心構えってのがいつの間にか染みついてた。
でも・・・フルじゃない。
正直凹みましたけどね。
絶対フルだと思ってたし、フルで聴きたかったし。
でも、ライブで聴く笑顔はやっぱりよくて。
たった1曲。これだけでもこの日の為に頑張ってきてよかったなと。


2.LOVEメール
まさかですよね。
歌って欲しいって思ってたけど、ここで?
一気にテンション上がるってもんですよ。
前と変わらない元気な亜弥ちゃんで。
うちの見慣れてる亜弥ちゃんで。
初日のみ間奏のファルセットフル。
やっぱり高音出しづらくなってきついのかな?


3.LOVE涙色
瞬間的衣装チェンジ
初見で逃す。
たった数秒であやちゃんが上白で下黒。
しかも2段ひらひらスカート。
まじで可愛いしやばいわ。
今回のツアーで一番好きな衣装(笑)

14日夜・・・
亜弥ちゃん右側がはだけず。
中途半端につき亜弥ちゃんが悔しがる
だからってもうやる気ねぇみたいな顔するなって(笑)

サビの振りって時が経つごとに徐々に上になってるな。
1年毎に10cmくらい上がってるわ。
意味不明な解説で申し訳(笑)


4.灯台
一発目のアルバム曲。
これ生で行くとまじでやばい。
昔と今の違いってのがわかります。
CDとらいぶの違いってのもわかります。
聴いてるだけで心地いい気分。
歌詞の一部・・・
「過ごした時が強いキズナに変わっていくよ」
この部分が好きでしょうがない。


5.宇宙でLatata
ほんとにこの歌好きだな。
なんで?って思う人多いのも当然だわ。
まぁ、なぜ歌うのか・・・
亜弥ちゃんがこの曲好きって言ってるし。
こういう手振り系って一体感あるし。
振りが新って意味でうちは好きです(笑)


6.100回のkiss
このイントロ聴いた瞬間なんとも言えない気持ち。
涙うるうるするくらい感動したわ。
感無量・・・究極の癒し(笑)


7.引越せない気持
亜弥ちゃんの歌ってる表情が・・・
感情移入が凄くて。
遠くから見てると目が潤んでるように見える。
それだけ曲に入り込んで歌ってるって事かな。
サビ後半の力強い歌い方がかなり好きですよ。


8.女 Day by Day
今回のツアーで一番好きな曲。
振りとかやってる姿可愛いんですよね。
「まけるなB型」ほんとこの瞬間。
亜弥ちゃんが楽しそうに歌ってる。
そんな姿見てるだけで大満足。
こっちも楽しくなるってもんですよ。



やっぱり書き疲れたので残りは明日(笑)
書くのやめればいいんだけど。
ちゃんと残しておきたいのもあって。