亜弥ちゃんざまの続き(笑)

9.ナビが壊れた王子様
この曲もライブで100回くらい聴いてるんじゃない?
前半の流れ感じてあぁ、やっぱりきたねって感じ。
振りをしくじりまくるとか。
どこが右回転でどこが左回転かをすっかり忘れてました(笑)


10.blue bird
8さんの言う通り青い鳥の亜弥ちゃんですよね(笑)
結構この衣装好きですよ。
ここから生バンドでしたっけ?
アルバムの中でも声質に特徴ありで。
耳に余韻が残るような亜弥ちゃんの声が好きですよ。
ここでも好きな歌詞。
「気づいた絆は確かな印
信じるっきゃないでしょ」
見えない絆で繋がってるから安心して!
亜弥ちゃんとか美貴ちゃんにそう言いたい(笑)


11.今はレットイットビー
これもライブで聴くと究極の癒し。
サビの部分をじっくり聴いてると落ち着くんですよね。
問いかけるような歌詞もいいし。
いろんな事を考える曲。
ここでも好きな歌詞。
「温めに張ったお風呂に 少し長めに浸かって
 静かな気持ちになって 1人考えるもいい」
誰もが経験してる事かな?
うちもそんな事あるし。
落ち着く場所だから考えも一新出来たりもする。
いろんな面でこの曲の良さがあると思いますよ。


12.砂を噛むようにNAMIDA
生バンド最高って思える曲です。
前にスタジオライブバージョンがあったんですけど、似たような感じ。
それを生で聴けるなんてこの場にいて良かったって思える曲です。
んで、最後の静寂が復活。
前みたいに叫ぶおたもいなくて14日からかな?
これぞ亜弥ちゃんのライブ。
たった数秒の空間が凄いんですよ。


13.HAPPY TO GO!
HEY×3で最初に聴いたアルバム曲ですね。
Aメロ〜Bメロ〜サビ
この流れがいい感じですね。
GOGOの亜弥ちゃんがGOGOな感じで可愛いです(笑)


14.とろぴか〜る恋して〜る
やっぱ楽しいわ。
亜弥ちゃんが元気で昔と変わらないわ。
この曲の前のMCでうずうずしてるのが目に見える(笑)
こういう曲って昔の振りやってみたくなるんですよ。
昔のまんまで亜弥ちゃんが振りやってたらもっとよかったのに。
まぁ、可愛いもんは可愛いわ(笑)


15.桃色片想い
めんどくさい曲(笑)
サビで全部跳ぶとかしないですね。
ライブ重ねて1000回くらい跳んで疲れたから跳ぶのやめました。
いかに亜弥ちゃんに打たれるかがポイント(笑)
次はここに指来る!とか凄い集中力で狙ってます(笑)
でも、13日の夜に全部跳んじゃったわけですけど(笑)
3年〜4年ぶりに全部跳びました。
やっぱりしんどいので無理です(笑)
んで、他に跳ぶ場所あったはず。
久々にメドレーとかじゃないんで忘れてました。
Aメロの1発目。
他に、跳んでる人が居たのにちと感動(笑)


16.絶対解ける問題
これが一番ライブで歌ってる曲なのかな?
悪ノリ曲ですね。
こん時のうちはライブハウスもぉど。
なぜか動きまくっても余裕で1曲こなせます。
この曲の時の体力は無限ですよ(笑)


17.めちゃホリ
飽きた。
とか前なら言ってたんですけどね。
亜弥ちゃん本人も飽きたとか言ってるとかおかしいでしょ(笑)
今回久々にフルで復活。
意外とめっちゃ楽しかったわ。
楽しみ方は昔のまんま。
体が自然と動いてます(笑)


18.ダブルレインボウ
この間も書いたけど。
歌手として成長した亜弥ちゃんですね。
ここまで聴きに入っちゃう曲ってそうない。
バラードってしっとり心の中に入ってくる。
でも、この曲は違うんですよね。
全体で包み込まれるような感じ。
とにかく良すぎで伝えにくいんですよ(笑)


19.I KNOW
曲流れる前からばればれでしたよ。
皆で一つになろう?
何回も聞いたような言葉だなー(笑)
この曲の振りは今だ2002年秋バージョン(笑)
これは一回も変えた事無いなぁ。
変なこだわりとかあるわけでもないし。



とレポじゃないレポですね。
セットリスト的に希望はたくさんありますけどね。
ソウルメイトと風に任せては途中で曲変更ないかな?
まじで聞きたい曲なんですよ。
ってか昔の曲入れる前にアルバム全部歌って欲しかった。


まぁ・・・
亜弥ちゃんの歌聞けるし
亜弥ちゃん可愛いし
楽しすぎならいぶですよ(笑)


今週末は大阪。
亜弥ちゃんの妹来ますよー(笑)